Saturday, July 28, 2012

Japanese Summer

日本の田舎のが大好き!
緑が豊かでセミがミンミン鳴いて、
いつも子ども頃の夏休みを思い出す。

先週までサンフランシスコで毛糸の帽子を被っていたくらいなので、
この蒸し暑さには驚いたけど、慣れる前に
さらに蒸し暑いベトナムに行っちゃう・・
改めて気付いたのだけど、
家のバルコニーは瞑想に最適な場所です
目の前は緑がいっぱい、川が流れていて小さな畑も奥の方にあります。
朝5-6時には起きて呼吸法と瞑想をします。
ヨガのティーチャートレーニングのときからの良い習慣はそのまま続けようと思って。
(瞑想については追々詳しく書きます ^^)
森林の香りと川のせせらぎに包まれて、自然のエネルギーをたくさん吸収して、
一日がスタート。
今日は浴衣でも着て、地元のお祭りに行こうかな・・
今年は1週間しかない日本の夏を楽しまなくちゃね^^