Sunday, August 12, 2012

Age of Aquarias

アクエリアス-みずがめ座の女神
一年前にインドのシバナンダヨガアシュラムで出逢った
お友達のやすこちゃんと
ひさびさに近況報告し合っていて、
とてもうれしくなっちゃっいました☆

やすこちゃんは20代前半のころからNYでばりばりに
仕事していたのだけど、縁あってインドに辿り着いて。
あたしも東京から駆け込むようにインドに飛んで。
そこで出逢ったときは、お互い人生どう生きるのかクエスチョンマークの最中。
あたしも仕事辞めてベトナムにいるなんて
思ってもみなかった。

彼女もヨガのティーチャートレーニングをインドで受けたところで、
これからはデリーでお仕事をするそう。
やすこちゃんが心地よいと思える場所で
新しい生活をスタートすることがとってもうれしい!!

お互い共感しあっていたのは、

彼女の美しい言葉を借りると
・・・みんなそれぞれ波長があう場所があり、
そこに導かれていく

女性の持つ愛とか、寛容さ、
その奥に宿るシャクティの強さに惹かれてー
私たちが担う役割を、
しなやかに、懸命に、美しく果たそうー!・・・ 

外に幸せを求めるのではなく、
既に内にある本質に目を向けて、
答えを見つけていく面白い時代なんだね。
 アクエリアスの時代ー。

 真実はいつも心の中にある。
心の声が聞こえてくるまで辛抱強く待ち、
その声が聞こえたならば、それに従える勇気を持っていたいな。


日本では流星群が見えるのかな?
こちらから、みなさんの幸せをペルセウスの星に願っています。