Thursday, August 16, 2012

Clay Tea Cup Cooking..Meditation

今日はルームメイトのMaiちゃんが通っている
陶芸教室に行ってきました。
オーナーさんも先生たちもみな日本人でした。
手で回すろくろで、お抹茶のお椀を作りました~!
  ろくろを回して、指で少しずつ形を作っていくのも一つのMeditation―瞑想だねー
ってMaiちゃんと話していました。

そう考えると、
ジョギングするのも、料理するのも、掃除するのも、どれも
Meditaionの一つだと思います。他にもあるかな?
一日のうちで、静かに何かに集中することができれば、
心はすっきり エネルギーがチャージされて、 元気になれる!

あぐらで座って目を閉じてする瞑想は抵抗があっても、
実は違うかたちで瞑想してたりするんだと思います。



さーて、このお抹茶椀
来週には色が塗られて焼きあがるって。
イメージ通りなるかしら~♪