Tuesday, August 28, 2012

Kitchari



Kitchariとはおかゆのことです。
お腹を壊しました。。

よく食べる割りに、胃腸が弱いですが、
野菜中心の食事で消化器官に負担がかからなくなり、、
1,2週間に一度プチ断食をすることで、老廃物はデトックスされて、
胃腸はかなり元気になっていたのだけれど、
 久々にダウンです。

ベトナムのお水は飲めないと書いてあるけど、
結局カキ氷食べたり、レストランで出してくれるお茶に入っている氷も
全て生水だと思うので、こちらは意外と大丈夫。

なので、ちょっと一休みです。
(写真だけはがんばって撮る!)

同じくヨガセンターでスタッフをしているSaraswatiは、
アーユルベーダ(インドの医学)のセラピストでもあるので、
マッサージはもちろん、食事法についてもたくさん勉強しています。

なので、彼女がジンジャーティーを作ってくれたり、
今日のお昼は、おかゆ(黄色いのはターメリック)を作ってくれました。
おいしい~
元気が出た!
 
 しょうがやターメリックは体を温めてくれて、
消化を助けてくれます。

 みなさんも暑さの折、お体にはお気をつけて☆