Sunday, August 12, 2012

Park



どこへ行っても、公園でのんびりするのが大好きなのだけど、
ホーチミンの公園はちょっと違っている。

とにかく、人が密集していて、
普通にランニングしたり、座ってゆっくりなんてできない(笑

 写真は今朝6時半くらいにウォーキングに行ってみたんだけど、
ベトナム人はみんな早起き。
既にウォーキングコースはかなりの混雑。
広場では、社交ダンス、カンフー、太極拳、
個人の体操、バトミントン、キックボール?
瞑想している人、鉄棒にぶら下がって筋トレしている人、などなど
あらゆることが狭いところで行われていて、
しかもお年寄りが半分以上。
健康的だなぁとつくづく思います。

ジムに行くより自然の中で体を動かすのが
有機的でいいな。

とはいえ公園はビジーなので、
静かな場所を求めて今日もこれからカフェへ♪

よい休日の午後をお過ごしください^^