Sunday, September 9, 2012

Happy Birthday!

今日は誕生日でした!
お誕生日のお祝いのお言葉をくださった方々、
ありがとうございました☆

とても素敵な一日を過ごすことができました。
そして、人生というすばらしい旅ができていることを
心から感謝しています。

今年の年明けに
「心に栄養を、体に勇気を」
という目標を立てていました。

まだ東京で仕事をしていたし、
心が疲れていたから、栄養が必要だったし、
栄養が入ったら、心の声に従える体ーアクションをとる勇気を持とう!
という意味でした。

今は心と体が一致していて、
規律の中に平和がある、
幸せな生活ができていると思います。

アメリカにヨガのティーチャートレーニングに経つときに、
一瞬よぎった不安があって、
それは、やりたいことができて、すばらしい人たちに囲まれて、
今がとても幸せだと思えて、
逆にいつかその幸せが崩れてしまうんじゃないかと。

 この不安は、先生と話したり、友達と話たりして、
「その気持ちが内側から来ているものであれば、
続くものだよ。瞑想を続けて、練習を続けていれば、大丈夫さっ」
て安心させてくれました。
今は日々を慈しみながら、過ごすことができています。

これからもヨガを続けていきたいと思っています!
世の中を見分ける力、
自分の心と体をコントロールする強さを養いたいです。

そしてヨガを教えること自体もヨガだし、
教えることも大きな学びなので、
これからも続けていきたいです。
今日の朝8時のクラス風景