Tuesday, October 9, 2012

Satsanga

 
何度かGajananan先生やともかさんのことも書いているのですが、
Work Shop in Hiroshima
Workshop in Hiroshima 2
改めて今回お会い出来て、
広島に呼んでいただいて、とっても感謝し尊敬しているので、
もう一度書きたいと思います。
 
Satsanga(サットサンガ)とはサンスクリット語で
知恵のある仲間・真実を知る仲間のことです。
難しく考えなくても、自分が良い影響をもらえる
インスパイアされる仲間を想像してもらえば良いと思います。
 
わたしは良き仲間に恵まれているとつくづく思います。
Gajananan先生は、いつも穏やかで優しく、そばにいるだけでみんな自然と
ふんわり笑顔になってしまうのです。
前々から気になっていたことがあって、相談してみると、
自らの経験談から優しく語ってくれました。(長くなるのでまた今度書きます。)
偉大な先生なのだけど、そばにいるよと感じさせてくれる本当に優しい先生です。
 
そしてそしてJanakiこと知華さん。
やっぱりヨガの先生の鏡だわ♪
Janakiがクラスの最初と最後に笑顔でお話ししてくれるだけで、
生徒さんが安心してクラスに臨め、あぁ来てよかったな、と確認できるのです。
愛があってかわいらしい先生だからすごく慕われているのがわかりました。
すてき!
自宅でのヨガ教室からますます愛が発信されていくことを祈っています☆
 
ベトナムから帰国後、迎えてくれて
本当にありがとう♪