Tuesday, October 2, 2012

Workshop in Hiroshima 2

前回8月にお知らせした広島でのワークショップ(→Work Shop in Hiroshima)の日が
近づいてきております!

 なぜ広島なのかというと、
一緒カリフォルニアのYoga Farmで上級ティーチャートレーニングを受けた
知華さんが広島でヨガ教室を開いていて、
そこにアメリカの先生を呼んでいるからなのです。

びっくりしますが、
実は彼女とは2010年の12月にインドのケララ州のヨガアシュラムで一度出会っています。
その後、 一度も連絡を取ったことがなかったのに、
今度は2012年6月のカリフォルニアのヨガティーチャートレーニングで再会。
あの時インドで会っていたのは意味があったことなんだね、
とお互いの似たような境遇をしみじみ感じていました。
Kerala, India のYoga Ashram
知華さんのブログはこちら→Yoga in the Flow
彼女はいつも笑顔でおちゃめでかわいいヨガの先生です。
とても真摯で、勉強家だから、
英語がわからないと言いながらも一日中朝から晩まで30日間行われる講義を、
ずっと笑顔で受けることができていたのだと思います。
本当に素敵なヨガの先生です。

 あたし個人的には、彼女と再会できることを楽しみにしつつ、
広島のワークショップの通訳がんばりたいと思います。

詳細は下記です。


 日時:10月7日(日) 
    ① 17:00~19:00 アーサナクラス 参加費¥3500
    ② 19:30~20:30 サットサンガ(瞑想、キールタン、講話)参加費¥1000
     ※クラスは英語で行われますが、すべて日本語通訳付です。

場所:寺子屋しゃんてぃ → アクセスはコチラ HP

申込方法:下記内容を ひろしまヨガピース実行委員会事務局 
       yoga@hiroshima-yogapeace.com まで、お知らせください。
       → ひろしまヨガピースHP からも直接ご予約頂けます。

        ☆件名 「10月7日ワークショップ申込」
       ☆お名前、ふりがな、電話番号、参加希望クラス名(①アーサナクラス、②Satsang)
       ☆レンタルマットをご希望の方は、「レンタルマット要」とご記入ください。
        (レンタル料200円です)


会場は、どこか懐かしい、ほっとするような古民家です。
虫の音が聞こえ始める夕暮れ時、まずは気持ち良く身体を動かし、その後は短い瞑想とマントラを音楽に乗せて歌うキールタンで、心身をリラックス。全てがすーっと浄化されていくのを味わうことができるでしょう。
講話では、ヨガの教えを皆さんの日常に取り入れられうよう、わかりやすくお話してくださいます。
どちらも、初心者の方からどなたでも楽しんで頂けるクラスとなっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日時:10月8日(祝・月)
   10:00~12:00 アーサナクラス
 参加費3500円
              ※クラスは英語で行われますが、すべて日本語通訳付です。

場所:太光寺(和氣殿ホール)広島市西区田方1丁目551番の1(駐車場有り) →HP

申込方法: yogaintheflow☆ccv.ne.jp  私、TOMOKAまで下記内容をご記入の上、ご連絡ください。
        (お手数ですが、☆印を@に変更願います)

       ☆件名:「10月8日ワークショップ申込」
       ☆お名前、ふりがな、電話番号
       ☆レンタルマットをご希望の方は「レンタルマット要」とご記入ください。
        数に限りがございますので、お持ちの方はご持参願います。
      ※移動手段がお車ではなく、徒歩や電車をご利用の方は、
        広電古江駅で待ち合わせ、タクシーでの相乗り移動を検討しております。ご相談ください。


広 島を一望できる高台のお寺「太光寺」にて、心地良い秋風を感じながら、大きく呼吸してみる、身体を伸び伸びと動かしてみる、心の奥くに耳をすましてみ る・・・きっと心身が喜ぶ、そんな気持ち良さを味わうことができるでしょう。初心者の方からどなたでも楽しんで頂けるクラス内容になっています。