Tuesday, October 9, 2012

Yoga Workshop with Gajananan

広島での二日間のワークショップ終了、
なんだか夢の国にいたような癒しのひとときとなりました!
 
久々の日本だったのと
この秋という季節を風情ある広島・宮島で過ごせたことが相まって、
より一層日本の美しさと繊細さを感じることができました。
  
ヨガのクラスやサットサン(瞑想、チャンティング、講話)の時間は、
Gajananan先生の優しく笑顔あふれるリードにより、
参加いただいた方々一人一人の心の平穏と静けさが導かれ、
それがグループの美しいエネルギーとなり、
しあわせな空間が作られていました。
 
 
これは夕方のサットサン。
虫の音もチャンティングに加わり美しいメロディーへ。
寺子屋Shantiという古い民家にて。
http://www.terakoya-shanti.com/

 
通訳という大切な役を任せてもらえたこと、
心から感謝しています。
初めてだったのだけど、不思議な感覚で、
自然と口が動いてくれました。
もちろん改善できることは見つかっているのだけど、
とても前向きな気持ちです。
というのも、
Gajananan先生とメールでやり取りしているときに、
初めてだから、念入りに準備したい~みたいなことをあたしが云うと、
「心配は何もいらない。単に道具になればいいだけ。」
と言ってくれたことがなんとなくわかった気がするから。

これはKarmaYogaのスピリットです。
~できることをベストを尽くす 結果は捧げよう~

少しでも参加してくださった方々が理解を深めることができてくださっていれば、
うれしいです。そしてまた機会があればぜひ通訳もさせていただきたいです。

最後にちょっとおバカな写真ですが、
ともかさんの自宅でのクラスのグループ写真♫