Sunday, December 23, 2012

Cooking


形をもっと整えればよかったですね^^;
玄米おにぎりです!

最近は、ヨガももっと日常生活のいろんな部分に広げていこうと思って、
「食」に関心が向いています。

それで玄米菜食をぼちぼち始めてみています^^

インドに行ったら、アーユルベーダの食事法もちゃんと学びたいですが、
日本の昔からの健康維持のための知恵も知っておきたいです。

始めて炊いたにしては、上出来?で、ツヤとおねばもあり、
少しおこげができて、うまかったです◎

食べ物は、丸ごと、よく噛んで食べるのが基本だそうです。 
残った玄米もいろいろ使い道ありそうで、しばらく研究してみます。

自分に良いことした気分です。ごちそうさまでした!