Thursday, December 27, 2012

Happy Holidays!

クリスマスが終わると、もうあっという間ですね。
とはいえこれを書こう!
マクロビオティックなクリスマスディナーに挑戦しました。普通のごはんだけど、クリスマスっぽさは演出次第で^_^

今出先のタブレットからの投稿なので、勝手がわからず写真はまとめて今度アップします。

メニューは、
有機天然酵母のブールというパン
ディップ各種〜やはり好評はこないだ書いたセミドライトマトのオイル漬け
白髪葱と豆腐のグラタン
地粉で作るデミグラスソース根菜シチューともちもち玄米ごはん
りんごゼリーとノンシュガーのアップルパイ
スパークリング水

さーて、パン作りに火がついて、先ほどは明日ベーグルを焼くための下準備をしていました。
きな粉をいれてみたのです。
出来上がりが楽しみ♬

ホリデーシーズンはたくさん人に会うので、はりきってヘルシーな料理してみようと思います。
本日より福岡からの投稿でした。