Monday, January 14, 2013

Vedanta

書きたいことがたまってきていますー!

Sivanandaヨガのセンターも、正式名称は、
Sivananda Yoga Vedanta Center.
Vedantaというのは、インド古代の「哲学」のひとつです。

Vedantaを勉強できるような環境を今整えるように準備中です。
すごくすごく深い智慧・・
あたしは、TTCでヨガの哲学を学んでから、
これまでのように、いろんな自己啓発本を読んだりする必要がなくなって、
シンプルだけど、大きく、深く捉えるこのヴェーダンタを繰り返し勉強しよう、と思っています。
 
そして写真は、スカイプクラスのお勉強。
サンスクリット語はATTCでやったけど、ABCで単語覚えただけなので、
文法もインド行ったらやってみよっかな♪
全ての言語のもとになっていると言われている、かなり難解な言語ですが、
聖典もいつかは・・・翻訳無しで読める様になればな・・・
 
 
Brahman is the only truth.

Universe is appearance.
Atman and Brahman is same.  

by Shankaryacharya