Thursday, March 28, 2013

Coconuts Oil♥

って万能薬!!
今回ベトナムにいる間にこのココナッツオイルのすごさを痛感。
前回来たときからSatiya Deviにおすすめされいたのにもっと早く使ってみればよかったわ。
彼女が研究開発しているオイルは下記から。


 
殺菌(怪我をしたときの傷口の炎症がおさまった)、
虫さされの予防(水とエッセンシャルオイルと混ぜるとどの虫よけよりも効いた^^)、
髪の毛がさらさら(日焼けで乾燥してしまった髪も、シャンプーの前と後に塗って寝ると、さらさらになっている!)
熱帯の気候下、体を冷やしてくれる、
日焼け防止、
すごい◎

なのでベトナムのおみやげはココナッツオイルが喜ばれるかもです。
シバナンダヨガホーチミンセンターや、
市内のマクロビ健康食品のお店などにも置いてあります。
イランイランの香り入りのオイルがおすすめ☆
お値段も4ドルくらいと良いことづくしですね。