Tuesday, April 5, 2016

お寺ヨガとダンス瞑想 | Temple Yoga & Dance Meditation


5月、新緑の季節、新しいことがいろいろと始まります


すてきな友人たちとワークショップを企画しました

ぜひ、新緑に包まれたお寺での静かなひととき過ごしませんか?

ヨガやダンスが初めての方も、男性も大歓迎です。



.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

爽やかな新緑の美しい季節
北鎌倉の歴史ある禅寺 円覚寺佛日庵にてヨガとダンスのワークショップを行わせていただけることになりました。

凛とした空気の中

インド在住ヨギーニAmandamayi アナンダマイ
インドと日本を頻繁に往き来するヨギーニAmbika アンビカ
北鎌倉在住ベリーダンサーAyalaアヤラ
(インストラクター紹介は最後にあります)

Aではじまる名前をもつ3人で心身のバランスを整えリラックスした調和をもたらすお手伝いをします。

✧✧ 抹茶をいただきながらご住職とお話する時間ももうけました!

ヨガ
ハタヨガで心身のバランスを整え、浄化へと導きます。

ダンス
新緑の美しい中、優しい風をかんじて宇宙、大地、風、水、火の自然のイメージで五感と音に身体をゆだねてゆったりと踊りこころに静寂をもたらします。

ヨガニドラ
ダンスで経験した自然のエレメンツを使いながら、
意識の深いところでリラクゼーションと調和を味わいます

ヨガやダンスが初めての方や年齢などに関係なくご参加いただける内容となっております。もちろん男性の方も歓迎です。また経験者の方にも味わい深さを感じていただけると思います。

日時: 2016年5月1日(日)午前9:00集合
場所: 北鎌倉円覚寺山内 佛日庵 
〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内434


当日のタイムスケジュール:
9:00~ 受付着替え
9:30~10:45 ヨガ
10:45~11:15  抹茶とお菓子いただきながら住職のお話をお聞きします。
11:15~ 11:45 瞑想ダンス
11:45~12:15 ヨガニドラ
12:15~ 掃除 着替え
13:00 退出
13:30 ランチ(ご希望の方、要事前予約、料金別途)

インストラクターと一緒に
自然食料理北鎌倉笹の葉で玄米菜食ランチはいかがでしょうか。
ご予約の際お申し出ください。

料金: 4,000円 お抹茶とお菓子付き
(円覚寺の拝観料300円は別途お支払いください。)

持ち物: ヨガマットまたは大きめのバスタオル
(ヨガマットの貸し出しも可能です。ご予約の際お申し出ください。)
動きやすい服
お水

ご予約: 要予約
FBにメッセージ、または下記Emailまでご連絡ください。
E-mail ayalakiyo@yahoo.co.jp
題名を「お寺ヨガ予約」としてください。

インストラクター紹介
✧ ✧ ✧


ダンス Ayala(アヤラ)Akiyo あきよ
ベリーダンスが太古の昔より祈りや自然女神崇拝を捧げる女たちの間で自然発生し育まれたというルーツに感銘をうけホリスティックなスタイルを提唱するMishaal のもとで ベリーダンスを学ぶ。
2013年 Sacred Earth bellydance ティーチャートレーニング修了。
音楽や森羅万象からうけたインスピレーションでおどることが自分自身が自然の一部だと感じられることで癒し、ヒーリングをもたらすことに思い至った。東洋人らしい感性で繊細に叙情的に踊ることを大切にしている。 学生時代は日本画を学ぶなど日本美術へ強いシンパシーをかんじている。


                                                                            ✧ ✧ ✧




ヨガ Ambika(アンビカ)Yuko(百瀬夕子)
インド政府公認シヴァナンダヨーガ認定講師 タイ国文部省認可タイ古式マッサージセラピスト 仕事の忙しさから体調を崩したことがきっかけとなりヨガに出逢い、アーサナ(ポーズ)やプ ラナヤーマ(呼吸法)が体や心に与える効果を体験し、ヨガに魅了される。2010 年にシヴァナ ンダヨーガヴヴェーダンタセンター主催のヨガ講師養成コースを受け資格を取得する。2011 年か ら 2013 年までは毎年タイで 1 ヶ月にわたり開催されるインストラクター養成コースにスタッフ として同行した。
インド・ブッタガヤにある、 学校へ通うことのできない、恵まれない環境にいる子供達が無償で教育を受けられるように設立 されたフリースクール(NPO Premametta Orphanage School Trust)を支援し現地に赴きボ ランティアスタッフとして働いたり、チャリティーヨガを開催するなどし、学校の支援、運営を行っ ている。


                                                                             ✧ ✧ ✧




ヨガ anandamayi(アナンダマイ)あや
2012年シヴァナンダヨーガ上級講師養成コースを修了後、ヨーガアシュラムで修行を積み、現在はインド・デリー在住4年目。パートナーとともに、ナマーシヴァヤ・ヨーガの指導を始めている。日常のすべてがヨーガの実践と考え、心を研ぎ澄ませ、しなやかに生きていくための学びの旅を続けている。