Wednesday, September 14, 2016

充実の日々 Days Filled with Prana

デリーでのティーチャートレーニングWeek2が終わりました。

充実の日々を過ごしています。

これを英語でどう言おうかな・・と考えましたが、

Days filled with Prana

「プラーナで満ちた日々」というのがヨーガ的でしょうか。


水曜は中休みなので、色々と溜まっているお仕事をしています。


宿題チェックとか、買い出しとか、次の企画の準備とか。


宿題はアナトミー(解剖学)の骨や筋肉の名前など、

基本用語は覚えなきゃしょうがないものもあるけれど、


これ以外は自分の人生と向き合って、ヨーガの科学・哲学の内容について

レポートを書いてもらいます。


だから正解はないんですよね。


レポートでヨーガが日常でどうやって生きてくることを

実感できるきっかけになればと思います。


自己分析はとても大事。

自分のこと、自分のマインドの癖や思考パターン、

意外とよく知らないものですからね!





ゲストスピーカーをお呼びして「インド音楽講座」を行いました。

このスペースに神聖な音が響き渡り、

学びの波動がどんどん高くなってきています。




ナマシヴァーヤ・ヨーガ
ホームページはこちら

通常クラスも行っています!
木曜 10:30 ~
金曜 10:30 ~

お問い合わせはこちらまで
メール:Aya[a]nsyoga.org

LINE : NSYoga108