Saturday, November 26, 2016

WS in Japan 2016

ナマステ✨

日本でのWSの様子をアップします!


11月5日の東京のシヴァーナンダ・センターでは、

私としたことが!!記念写真を撮り忘れてしまいました。

外観だけ^^;


懐かしい方々にも会え、

また大変御世話になったセンターとまたヨガでつながることができて、

とっても嬉しかったです!

前半のチャクラWSでは、いつものアーサナも、

それぞれのドゥリシュティ(内なる集中点)に重点を置きました。

呼吸法にもバンダを使うことで、

内側にある

エネルギーに「気づく」

きっかけになったのではと思います。

後半の自由参加のインドお話会は、

ひたすら私のインド経験を写真とともにお話させていただきました。

私にとっては、日常になりつつある風景ですが、

興味津々で聞いていただいて、

私の方がまたこれからインドで生きて行くモチベーションをもらいました!

用意したスライドショーの一部はこんな感じです。








11月12日川西のショカ・スペースでのWSは、

スタジオのナナさんが、素晴らしいレポートを書いてくださっています。

レポートはこちら




4つの人生の目標「ダルマ・アルタ・カーマ・モクシャ」の話をしていた時に、

「あなたの人生のミッションは何だと思いますか?」

といういきなりの質問にも、

みなさん一人ひとりが自分の奥深くと繋がり、しっかりと発言されていました。

ヨガの哲学は、人生のいろいろな切り口で生きてくる知恵です。

たくさんの質問や発見があり、とても楽しかったです。

ありがとうございました。



11月13日枚方の今ここヨーガのチエちゃんにお招きいただき、

こんな素敵な「和」のスペースで、「輪」になってヨーガをしました。







座学も参加者の皆さんの関心によって

どんどん広がり深まり、

1日は本当短いですね!

ティーチャートレーニングではどーっぷり浸かって深く学んでいくことができます。



皆さんとの出会いに感謝❤︎❤︎



12月のスケジュールこれからアップします!




1月23日〜3月10日 300時間認定ティーチャートレーニング@デリー 
         ▶︎詳細こちらのホームページ

4月30日〜5月23日 200時間認定ティーチャートレーニング@ウッタラカシ(合宿)
         ▶︎詳細こちらのホームページ(年内お申し込みの割引あります)

6月ごろ         200時間認定ティーチャートレーニング@神戸

9月ごろ       200時間認定ティーチャートレーニング@デリー


ナマシヴァーヤ・ヨーガ ホームページはこちら