Friday, July 7, 2017

【東京】ヨガ・指導者養成講座レポート by Namah Shivaya



6月12日にスタートした20日間のNamah Shivayaによる

ヨガ・指導者養成講座は、


七夕の日の今日、卒業の日を迎えました。


私たちにとっても初めての東京でしたが、


素晴らしい巡り会いに感謝し、豊かな学びの世界となりました。



この学びや発見を手にして、


ナマシヴァーヤの卒業生がまた新たな一歩を歩んでいくことを


これからもずっと応援していきたいです。



本当に多くの方が遠いところから、


遠くは北海道、ロンドン在住の学生の方、


デリーの300時間・指導者養成講座を受けた後、本帰国後に参加してくださった方、


ブログやインスタグラムで活動を見ていてくださっていた方々・・


宇宙の引力に導かれて集結しました!





20日間、パワフルでヨーガの叡智の高い波動に包まれながら、


みんなとても真剣にプログラムに取り組み、


自分のココロ、カラダを知り、宇宙の法則を学び、


人生において大切な学びを得て、


今日を迎え、卒業していきました。



最後はみんな喜びの涙が溢れすぎて、、


別れが惜しいのですが、


私はすぐ会えるだろうな、と思っています♡


そして、心ではいつでも繋がっています。






途中の6月21日は、夏至であり国際ヨガデーで、


太陽礼拝108回にチャレンジ!



一つ一つの体験が、これから自分の「声」で


ヨーガを伝えていくための自信につながっていきます。




私たちは・・


ヨーガを伝える楽器であるという


カルマ・ヨーガの精神でこのプログラムは成り立っています



プログラムで習うことはすべて、


ヴェーダやウパニシャッドや、ヨーガ・スートラ、タントラの叡智です。


そのエッセンスを私たちのできる限りの心地よい音色で響かせていけるように、


人生で学んだことや、日常で実践しているヨーガを通して


なるべく純粋に


(それはつまり、インドで昔から伝えられてきた繊細な部分を大切にして



伝えていきたい一心です。






誰もがうちに秘めている、


とてつもなく深く、そして美しい世界を、もっと身近にするために。



あとは、この楽器を吹いてくれている宇宙に任せていきます。




今回東京で20日間、朝から夕方まで使える会場を見つけるという


至難の技を発揮してくれた母に感謝します。


こういう奇跡的なことがあると、創造性そのものであるシャクティのパワーに


気づかないわけにはいかないです。



・・そして・・


ご協力いただいた方々のおかげで、


プログラムはさらに充実したものとなりました。



桜井友美さんによるアナトミー講座




特別講師・松木久美子さんによるNLP入門講座






クリエイティブなアングルで撮ってくれた、

山口Ray直人さん




みなさん、本当にありがとうございました!






卒業したヨギーニたち、本当に本当におめでとう!






~ Up coming Events & Programs ~

8月28日〜9月29日  
@デリー 200時間認定ティーチャートレーニング/ 哲学コース 

11月9日〜12月12日 
@グルガオン 200時間認定ティーチャートレーニング/ 哲学コース / 哲学コース
https://www.nsyoga.net/delhi

2018年2月
7日間のインターナショナル・サイレント・リトリート@リシケシュ in インド